📕日記

2021-09-30 21:00:00

- Global Company

本日もありがとうございました。

今日は対照的な出来事が2つありました。ひとつは、こちらの不手際で放置していたWEBサイトテンプレートの途中解約と返金に応じていただいた外資系日本法人のVISTAPRINT社。   テンプレート契約自体はUS本社の様なのですが、一体誰が返金承認のゴーサインを出したんだろう?それも半年以上の返金処理。Incredible!!


Think Global, Act Local.

 

対照的なのは日本企業です。It'sNewの宣伝文句に踊らされ、新機種に切り替えて早4ヶ月目のWiFiRooterが、本日、涅槃に入りました。
とりあえず、この端末を購入した携帯キャリアの末端ショップへ連絡!!

「予約でいっぱいなんで~」「あー今日も明日も無理です」「京都の方ですか?」「よそでも大丈夫ですから」「ガチャ・・・・」
話になりません。人為的ネットワークを駆使してキャリアから代替端末を最短ルートで入手して急場を凌いでおります。

この違いがお分かりでしょうか?

 

本日お越しいただいた議員さんが次のような事を仰ってました。日本の行き過ぎた自由構造社会では国として立ち行かなくなる。全くその通りです。ひと昔もふた昔も前に、外資系企業はこぞって日本の企業スタイルを学び取り入れ成長してきました。また、日本人の精神文化は徹底的に研究がされてきました。なんでもそうですけど、発展の次は崩壊だそうです。次の時代を担う世代へ、GLOBALです。

 W2560Q75_AdobeStock_92591023.jpeg

京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止